TwitterとInstagramをやって思ったこと

あじさいです。

 

最近Instagramを始めて作った料理などをあげているんですが、Twitterの雰囲気とは違うなぁってつくづく思ってます。

 

インスタ映えっていう言葉があるけれども、やっぱり写真って見た目がすべて。インスタはキラキラしてないといいねはもらえない感じ。

 

茹でただけの野菜ってキャプションを付けてあげた写真にはいいね、がつきません。

 

ちゃんと頑張って作ったぞっていう写真にはいいねがつきます。

 

翻ってTwitter。全然映えないんだけどっていう言葉を添えたホットサンドメーカーで作った冷凍餃子の写真にはいいね、がつく。

 

映えるのが喜ばれるのがInstagram。映えないのが喜ばれるのがTwitter。住人が違うのだろうか。そうなんだろうな…

 

面白いね。

 

今日の一枚

 

f:id:hydrangea2602:20200506172207j:plain

これが映えない冷凍餃子です。

 

あじさい