妹と喧嘩したはなし

あじさいです。

 

自粛延長したけれども、GWを境にかなり自粛解除の方向へみんなの気持ちが動いている感じがします。

 

東京の感染者数の少なさもあるだろうし、コロナ疲れもあるだろうし、ほんと飽きてきたっていうのが正直な気持ちで。

 

延長が決まったとき、妹に、実家の父に会いに行く、と言ったらそれはやめて、と言われてしまい、売り言葉に買い言葉でLINEで言いたいこと言ってしまいました。

 

政府が大丈夫と言ったら、解除された次の日でも移動していいのか?

 

大丈夫と言わないから、ガラガラの新幹線でもだめなのか?

 

私にはよくわかりません。自分の頭で考えて大丈夫かどうなのか、決めたい。

 

同居している義父とは毎日接しているのに、遠くに離れている実家の父には会うのはだめな理由は…? 途中でコロナにかかってしまう可能性があるから?

 

そんなこと言い始めたらいつまでたっても行けないじゃない。

 

そりゃもちろん自粛大事です。自分のことばかり考えてはいけません。でも、それより大事なこともあったりするよなぁって思ってます。80になる父が何か月もひとりで暮らしているマイナス面を考えて正解がないです。

 

今日の一枚

f:id:hydrangea2602:20200511180348j:plain

てんとうむし。かわいい。