BTSにハマってしまってもう大変

こんにちは、お久しぶりです、あじさいです。

 

忘れもしない、先々月9月13日(日)、日テレのMUSIC DAYの次の日のことです。

 

私は堕ちてしまいました。深い沼へ。その時は深いとか浅いとか、それが沼だとかそんなこと一切考えてなかったんです。

 

娘からのLINE電話がその道へ誘いました。

 

Dynamite。

 

 

 

今年の世界での音楽シーンに欠かせないこの曲をYoutubeで初めて見た9月13日。それまで名前だけ知っていたBTSという平面だったグループが立体となり、私の目の前で弾けました。

 

何回も動画を見て顔と名前を一致させ、Twitterでもすぐに検索を始めました。

 

大きなそして深い深い沼に入っていく感じがしました。

 

嬉しいことに、私に動画を見るよう言ってきた娘も私と同じくらいにハマってしまったこと。彼女は仲の良い友人から勧められたそう。こうやってこの数か月の間にBTSの門を叩いてしまった人たちはどれだけ居るんでしょう、世界中で。

 

それでも私の周りにはBTSの話をする相手は居ない。唯一、遠くに住んでいる娘だけ。なので最近は週に2,3回は電話でBTS話で何時間も話してしまってます。ひとりだけで推していてもやっぱりつまらない。誰かと話すことで、共感を共有することで、楽しさや嬉しさが増すのはどんなフィールドでも一緒ですよね…

 

しかし、どうもオタクの血が受け継がれてしまったようです… 

 

運命の9月13日から1か月と25日。

 

毎日動画を見て、毎日音楽を聴いて、韓国語の勉強まで始めて毎日ラジオ講座を聞いています。

 

ミーハーと言って笑ってください。はい。私はミーハーです。

 

小学生の時から中学生にかけて、西城秀樹キャンディーズ、ピンクレディ、山口百恵田原俊彦のファンになりました。田原俊彦のコンサートには2回行きました。

 

アイドル。アイドル。

 

BTSは"IDOL"(アイドル)という歌をうたってるんです。あるライブのパフォーマンスで、

 

WE

 

ARE

 

IDOL

 

とアナウンスと共に画面に映され、歌がはじまるっていう…  あああああああ。震えましたね… ここまで世界中で売れ、有名になっている人たちが、「アイドル」という、音楽業界の中ではもしかしたらちょっと軽くみられてしまうかもしれない肩書きを自分たちで選び、大きな声で叫んでいる…

 

 

 

 これは公式が上げている動画なので貼り付けます。

 

BTSのことを書きたくてしょうがないのでまた書きます。とりあえず今日はここまで。

 

 

Dynamite

Dynamite

  • provided courtesy of iTunes

 

楽しい週末をお過ごしくださいね。

 

あじさい