ドラマにエネルギーをもらう日々

あじさいです。

 

前回から1か月ちょっと経ってしまいました。コロナの状況、よくなるどころか、

感染者数が増加している中、実家の父に会いに行くのは中止にしたのが2週間前。

 

もちろん数字は気になるからなるだけステイホームしようと思ってるんですが、最近心の支えになってるのがテレビドラマです。

 

私がドラマを観始めたのっていつだろう。

 

水前寺清子の「ありがとう」

大河ドラマの「草燃ゆる」

朝ドラの「鳩子の海

 

小学校3年生から地方に移り住んだので、民放が2チャンネルしか見られず、NHK中心の生活だった…

 

今はもうないけれど、フジテレビ系のお昼の帯ドラマも好きだった。「華の嵐」「愛の嵐」

 

あとね、「太陽にほえろ」金曜日夜8時だったかな。この時間帯のものは見せてもらえたんだよね、母が厳しくてね。

 

土曜夜9時からの「Gメン75」は一切見せてもらえなかった。寝る時間だからって。

 

太陽にほえろ」、はジーパン刑事の殉職はリアルタイムでは見てない。勝野洋のテキサス刑事の殉職ぐらいから覚えてる、ような気がする。

 

終わってしまったの寂しかった。いつまでも終わらない気がしていた、あのドラマだけは。

 

何シーズンにもわたって続いているドラマで相棒があるけれど、あれは相棒を変えていくことで新鮮さを維持してるんだなぁと思う。もう一度、太陽にほえろ的なドラマ見たいなぁ。

 

その時に人気なアイドル系若手とベテランとお笑いの人など様々なジャンルから選んで配役したらかなり面白くなるんじゃないか。

 

ボスは誰がいいかな。石原裕次郎みたいにスターのオーラとどっしり感を表せるひと。

 

舘ひろし

柴田恭兵?それじゃあぶない刑事か。

 

小林薫小日向文世三浦友和草刈正雄役所広司

 

いいねいいね。妄想膨らむ。

 

楽しみが食べることと、飲むことと、ドラマ見ることと、畑仕事。

 

今ものすごく好きなのが、MIU404、BG2。私の家政婦ナギサさん、もいい。

 

熱く暑く語っているので、もしご興味があれば、別ブログで書いた記事をどうぞ。

 

 

MIU404の4話がものすごく良くって泣きました…

 

yutaka-sukkiri.com

 

今日の1枚

f:id:hydrangea2602:20200728143637j:plain

大葉の勢い。