高い電化製品が買えない

あじさいです。

 

表題の「高い」という定義はどれくらいの値段なのか、何万以上、とかそういうのはなくてあれなんですが、炊飯器も掃除機も冷蔵庫も洗濯機もいちばん新しくて機能が付いてて、っていうのを買えません。

 

もったいなくてしょうがなくて…

 

仲の良い友達4人と私で集まって持ち寄り飲み会したとき、私以外の4人すべてが、PanasonicのBistroという高機能なオーブンレンジを持っていることがわかってびっくりしたことがあります。

 

みんなすごい!(ほめてます)

 

私は機能そのものにお金を払えなくて貧乏性です… 炊飯器も高いのを買うくらいなら土鍋で炊こうかなと思いでもめんどうだから安い炊飯器で炊いています。でも土鍋で炊くと美味しいです。

 

電化製品ていつか壊れるっていうのが恐ろしくて。

 

冷蔵庫も洗濯機も最低限の機能があれば事足りるような気がしてしまう… ドラム式なら衣類も絡まなくて時間もかからないのかな…?

 

あ、掃除機だけはこだわりました。Makitaのコードレスです。いいです。

 

それ以外はこれからもきっと低機能のものを探し求めると思います。

 

今日の一枚

f:id:hydrangea2602:20200512144638j:plain

山椒の木。緑が目にまぶしいです。