これまでで一番焦ったこと

あじさいです。

 

皆さん、これまでで一番焦ったことってなんですか。

 

私はいろいろありすぎて困るくらいなんですが、誰にも言ってないこと、ここで書きます。

 

部屋の窓を開け、網戸も開け、掃除機をかけてました。それをそのまま忘れてました。網戸があけっぱなしだったわけです。そうしたら。

 

その部屋は北側なんですが、南側の部屋に、なんと、カラスが居ました。

 

ええええええええええええええええええええええええ。

 

パニックです。カラス??

 

大きな黒い、あのカラスです。

 

網戸あけっぱなしだったからだ!

 

どうしようかって悩む間もなく、とにかく家の中から出さないといけない。

 

その部屋の網戸を開け、しっしっ、とまずベランダに出しました。

 

はぁ…

 

でもまだ終わりません。

 

ベランダには柵があって、高さもあるし、柵の隙間は狭いんです。

 

カラスって、というか、鳥って上には羽ばたけないのですね。何回も何回もカラスくんも頑張って羽ばたくのだけど、なかなか上に上がれず。

 

私は泣きそうになりながら、がんばれがんばれと祈ることしかできず…

 

何十分か経ったあと、ようやっとカラスくん、羽ばたき、飛び立て、お空へ帰っていきました。

 

あああああああよがったよぉ~~~~~~~~~!!!!!

 

家族のだれにも言ってません。秘密です。

 

 

今日の一枚

f:id:hydrangea2602:20200520144420j:plain

今年初めて道端であじさいを見つけました。