これからのコロナへの対処は人それぞれだからそれぞれを尊重するしかない

あじさいです。

 

タイトルに全部言いたいこと書いてしまった…

 

全国的に自粛が解除になり、学校も以前と同じではないにしても始まり、デパートも営業再開、たくさんのことを我慢していたこの2,3か月からちょっと解放された気分になっています。

 

ただ、県をまだいで移動するのは自粛してほしい、と言うのを聞くと、コロナはなくなったわけじゃないんだなって感じるし、手洗いマスクはこれからもちゃんと続けていこう。

 

実家に帰るタイミングですが… 県をまたぎます。

 

私は来月、帰ろうと思っています。

 

ひとり暮らしの父は元気そうでなによりなんですが、私はやっぱり誰とも会わずにひとりでごはんを食べているのを続けている父とごはんを食べたい。

 

まだまだ移動しないほうがいいと考える人もいるだろうと思うし、コロナへの対処はほんと人それぞれ。

 

コロナになって、夫婦間であまりにも考え方が違って離婚危機っていうのもあながち誇張しすぎなわけでもなさそう。

 

衛生面への態度はただでさえ違うし、部屋の汚れ具合に対する我慢度合いだって違う…

 

だから、いろんな理由で移動する人を非難しないでほしいし、自粛を淡々と続けていこうとする人も非難しないでほしいし、それぞれがそれぞれの考えで動いていくしかないんだと思います。

 

今日の一枚

f:id:hydrangea2602:20200527170014j:plain

ぬか漬け始めました