オンラインは一時の流行じゃなくなるんだと思う

あじさいです。

 

オンライン流行り。こどもたちはオンライン飲み会、オンライン勉強会をやっています。ZOOM?LINEで顔出しで?

 

私はついていけてません。友人とオンライン飲み会まだしてません。LINEで近況やら昔話やら冗談やらをつらつらやり取りしているくらい。

 

しかし、これから先、なんでもオンラインになりそう。

 

テレワークはもう普通になるだろうし、SkypeやLINEを使っての授業とかもどうしようもなくスタンダードになってくだろうし、飲み会もお茶も井戸端会議も。

 

NETFLIXの加入者がかなり増えていると新聞で読みました。そりゃそうだよね… 

 

NINTENDOスイッチの抽選に応募しようとしたら、ビックカメラのサイトが落ちてました。再度抽選日を設定するみたいです。しょうがない。手に入りそうにないので、古いWIIでスポーツやってます。

 

シャープのマスクも、アクセスすごくて結局抽選になったとか。

 

全部オンライン。ネットがないと生きてけない… ネットに繋げられない人が社会的にも弾かれていく現在未来。

 

歳とっていっても、新しい技術には貪欲でいよう。さぁ、オンライン飲み会を始めようか。

 

あじさい