コロナで変わる考え

ものを持たない生活をよしとしていたけれど、必要かもと思い始めたものがある。

 

それは車。

 

金食い虫で、乗ると運動しなくなって歩かなくなって、都会に住んでいればという条件付きですが不必要なものになってきた車。

 

関東に住む妹夫婦は5年くらい前に自家用車を手放しました。買い物はネットで、駅まで歩いて10分弱。要らないんですよね、車。

 

うちにも車があるけれど、家人が乗って会社に行っています。以前は外食が週に2、3回あって、そういう時には電車で行ったものでしたが、ここ最近外食はなし。

 

だから私が乗る車がありません。買い出しがね、自転車だと限界があるんです。まとめ買いができないんです。

 

同じ県内であれば、車なら父に会いに行くこともできたかなぁ。

 

離れているのでそれも無理か… (嘆息)

 

ものを持ちたくないと思ってきたけれど、欲しくなるものが車だなんて、コロナの影響多すぎる…

 

あじさい